入塾までの流れ

Step 1

来校

個別説明会は随時行っておりますが、できるだけ説明会にもご参加ください。
なお事前に希望の日時を電話・メール・FAXのいずれかの方法で御予約下さい。

Step 2

選抜試験

国立大コースは選抜制のため、希望者は必ず受験して下さい。

スカラシップ試験

スカラシップ試験(学費減額の選考試験)でもあるので、是非受験してください。

Step 3

入学許可

Step 4

入学手続き

願書提出及び学費納入確認後、学生証を発行します。

Step 5

個別カウンセリング

一人ひとりと個別に面談し、現在の学力状況を確認の上個別学習計画を提案します。

Step 6

春期講習

誰よりも早いスタートを切り、合格に早めの態勢で挑みましょう。

Step 7

入学式・オリエンテーション

入学式で、目標大学合格への更なる決意を固めましょう。またオリエンテーションでは、医進塾Ⓡで学んで、どのようにして合格を勝ち取るかをご案内します。

前期授業開始  最後の最後まで、気を抜くことなく、頑張りましょう。

医進塾生の一日

医進塾塾生は、基本的に朝から晩まで医進塾内にいてもらい、みっちりと勉強することになります。
授業、テスト、自習、先生への質問、仲間との語らい……。
医進塾で過ごす日々には、翌春の合格のための全てが詰まっています。

8:30 カードで登校時間を記録し、授業の始まる9:00まで専有自習室で自習します。

9:00~10:30授業、イントロ・テストを受け、前回の授業内容の理解度をはかります。

10:45~12:15授業

Lunch Time専用の飲食スペースで昼食。塾生にとって楽しいひとときです。

13:00~14:30授業、イントロ・テストを受け、前回の授業内容の理解度をはかります。

14:45~16:15授業

17:00~18:00SC(Study Checkの略で、プロ講師の指導が自由に受けられる自習時間)

18:10~21:00SC、または専有自習室での自習

学生寮のご案内

女子学生専用の直轄寮を準備しています。
場所は、医進塾®から徒歩で15分のところにあります。設備等も細かくセットされた受験生専用の女子寮です。閑静な住宅街にありますので、安心して生活できます。
浪人生活は、学校選びも重要ですが、寮選びも大変重要な要素になってきます。いつでも見学可能ですので、是非一度お声をお掛け下さい。
男子学生や他の女子寮については、信頼できる提携寮をご紹介します。

早稲田スチューデンス[女子寮]

  • 高田馬場本校舎まで徒歩15分
  • 収容人数:女子 10名
  • 館内設備: 食堂、ランドリールーム(洗濯・乾燥機)自販機コーナー、中庭コミュニケーション広場
  • 個室設備: ①机 ②いす ③電気スタンド ④本棚 ⑤ロフトベッド ⑥洋ダンス ⑦階下収納棚 ⑧キッチン(電化コンロ)⑨冷蔵庫 ⑩ユニットバス(トイレ・洗面所・風呂) ⑪インターフォン