超少人数制の医系専門予備校なのに
リーズナブル!

学校法人立の予備校として、専門予備校といえども法外な学費を設定することはしません。適正で良心的な学費設定です。特に国公立大コースは「家庭の事情で医師・獣医師への夢を諦めさせない」との教育理念のもと特段の配慮をしています。
また、医進塾の学費は入学金+第1学期+夏期講習+第2学期+冬期講習+直前学期+入試直前特別講習をすべて含んだ学費です(教材費・テスト受験料を含む)。これ以外で必要なのは、自由参加の夏期合宿・冬期合宿の参加費のみ。明朗でわかりやすい予備校です。

適正な学費で、入学説明時に年間費用を明示する明朗な予備校です

超少人数制だからできる、
手厚い面倒見!

医進塾より授業料が安い大手予備校は存在します。しかし大手の予備校は生徒数が多いため、生徒一人ひとりを手厚く見ることはできません。この手厚い面倒見という点で大手予備校は「少人数制」の医歯薬専門予備校に及びません。

ご両親も納得の
オールインワンの授業料!!

医進塾の場合、年間授業料の中に各季節講習(合宿を除く夏期講習・冬期講習・直前講習)が含まれています。
各季節講習がバラバラではなく、前期→夏期講習→後期→冬期講習→冬期直前講習という風に1年間を通したカリキュラムになっているため、生徒はそれに沿って勉強をしていけばよいという安心感があります。

他校を圧倒する
医進塾の年間授業時数

たとえば、ある予備校の年間の週数が26なのに対し、医進塾は40という週数を実現しています。また、その予備校の場合、各季節講習を後から追加の授業料を払って受講しなければならないため、年額授業料は表記されたものより高く、1年を通した計画的な授業になっていません。

年間授業時間比較※当校調査による参考値。医学部進学過程の比較です。

スカラシップ選抜給費
特待生制度

学力優秀者の学費を給費する「スカラシップ制度」があります。学力に自信のある方、保護者の経済的な負担を軽減したい方はふるって挑戦してみてください。
スカラシップ試験の結果に応じて以下のように定める。

スカラシップ給付ランク

ランク 内容
A 年間授業料相当額
B 年間授業料半額
C 年間授業料の30%
D 入学金相当額
E 上記に準ずると特別額