高3コース各クラスとも10人以内のプロ講師による少人数制授業

一方的なレクチャー講義ではなく、受講生すべての名前、学力傾向、弱点を完全把握した上で、完全定着まで面倒を見ます。
医学部・獣医学部入試の最新の傾向を踏まえつつ、「現役で合格」をかなえられる指導をおこないます。また医学部・獣医学部公募推薦対等も、各自の志望校に合わせた個別指導を無料にて実施します。

時間割例

※ SC(Study Check)は各自の質問に講師が答えて指導するものです。途中からの入室も可能です。
※ 上記は集団授業の時間割例です。個別指導授業がある場合は、各人の都合に合わせて、個々に設定します。

高1・高2
個別指導コース
医学部・獣医学部を目指す高1生、高2生のための個別指導コースです。

高校の成績アップ+医学部・獣医学部入試対策を目指し、医進塾で教えている英語・数学(ⅠAⅡB)・生物・化学のプロ講師が1:1で指導します。
中高一貫校などで高校のカリキュラムの進行が早い人や基礎学力をすでに持っている人は、集団授業(英語・数学・生物・化学・物理)にも無料で参加できます。

現役生もStudy Chech(講師付き自習)に無料で参加できる。
高3の人、高1、高2の人も各日に設置されているStudy Check(講師付き自習)に無料で参加できます。各教科のプロ講師が、弱点や十分理解できないところについて指導します。また、高校の定期テスト対等もしてもらえます。